2018年05月28日

15歳

15歳になりました。
学校に毎日行って部活やって体育祭も全部参加して、勉強もして…。最近は映画や哲学、江戸川乱歩などにも興味があり充実した日々を送っています。
父母、いやぁいろいろ大変だったよな〜でも無事15歳だな〜ふぅって。
これから受験もあってまじめな性格なだけにきついこともあるだろうけど、これまで通り日々こつこつ続けられるといいなと思います。

誕生日プレゼントはご所望の「幸せになる勇気」という本。
それからキラキラ好きなのでレインボーさんキャッチャーをこっそり用意しました。

姉はリコのすぐに勉強に取り掛かることのできる能力をうらやましく思い
一番下の妹はリコのイラストや小物が大好きで
いっこ下の妹はリコの絵の才能や歌のうまさにあこがれていて
父母は興味のあることに思考を深めるリコに感心している。
皆がリコのことをスゲーと思っているよ、ということをメッセージで伝えました。
posted by miyuki at 16:53| Comment(2) | 中三
この記事へのコメント
数年前?にコメントさせて頂いたことがあります。
リコちゃん誕生日おめでとうございます!
こちらのブログを時々のぞかせてもらって、何年になるでしょうか。
リコちゃんが中3だなんて!
子供の成長ははやいですね。まるで遠い親戚のような気分です。
うちは我が子の発達に悩んでいます。いま小6です。
リコちゃんの年齢別の出来事を参考にさせてもらったり、
リコちゃんの成長に感心したり、
ご家族に我が家を重ね、一緒に涙したり。
これからもブログを楽しみにしています。
Posted by おめでとうございます at 2018年05月30日 00:42
いつも見ていただいてありがとうございます。子どもたちは親がどんなに心配しても成長していきますね−。ブログも最近は更新をサボり気味ですが、以前に比べて困ったことや心配事が減ってきた証なのかなと自分を慰めています(笑)5才くらいから書いているので10年ほどの記録になっていますね。読み返すと当時をありありを思い出して、笑ったり泣けてきたり、残していてよかったと思います。来年は中学生になられるんですね。環境が変わることはそれだけで本人の負担になるんだと思います。上手になじんでくれるといいですね。そして最後の小学校生活を楽しんで欲しいですね。これからもよろしくお願いします。
Posted by urakoga at 2018年05月30日 08:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]