2017年05月30日

14才になりました

デザインフェスタ(東京ビッグサイト)に友達と向かったのですが、ついた先は横浜で
そこから姉の電話指示の元、無事目的地に着くことができました。
そんな誕生日。
プレゼントはひかきんが紹介していて気に入ったというランタンボトルスピーカー
キャンプなんかで音楽を聴きながらランタンにもなり、水も飲めるって言う便利なヤツ。
「音楽、光、水」はリコの大好きな物なのでツボったんですね。

実際暗闇で使ってみると、これがまあ素敵なんです。
色つき炭酸ジュースを入れると、水族館みたい。
大好きなゲーム、レインのBGMをスピーカーでかけて、しばらく暗闇で光を楽しみました。

母からは石はんこ彫りの職人さんにお願いして猫のなかに漢字で名前を掘ってもらったハンコ。
かわいいんだなーこれが。
それと「14才のための時間論」佐治晴夫。

+++

もうすぐ体育祭。
ゼッケン付けを前日の夜中に催促されたり(布探しから始まり、サイズ確認は友達に…)、
体操服を午後4時に洗濯機に入れておいたんだけど当然洗ってくれたよね?(うちは朝しか洗濯しません)
みたいなことを平然と聞いてきたりしてびっくりしたりしますが
大縄の練習や二人三脚などがんばってこなしているようです。
当日は見に来てもおもしろくないので、来なくて言いといわれて、
真に受けて仕事を休まないでいるつもりの母です。(ダメかな、行くべき?)

14才になったことは本人の中でも大きな意味があるようで、ジジへのはがきにもその喜びが記されていました。
健康で楽しい毎日を!おおまかな願いはそれだけ。





posted by miyuki at 15:15| Comment(0) | 中二
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]