2016年08月08日

本選

中学では姉に続き合唱部で頑張っています。
普段歌うことはあまりないですが、最近は音楽を聴きながら声に出して歌ったり、
姉の受験勉強中も隣で大声で歌い続けたり(←部屋を分けた原因の一つ)
まあ歌うことは嫌いじゃないみたい。
もともと小さいころからさけび声が透き通ってきれいだなあと思ったので、
いつか歌うチャンスがあればと考えていました。

で、合唱は予選を通過しまもなく本選。
土日返上で練習が続いています。
リコは一時発熱した後から、喉と鼻の状態が悪く、なかなか回復しません。
病院にわざわざ事前に診察券を出して時間になって連れ出そうとしても反発して行かず。
ついには部活の先生から
「病院に行ってください!指令です!行かないと本選だしませんよ〜と伝えてみてください」という
メールをいただき、伝えたところ、びっくりしていきました、笑。

それでもよくならず、何度も再診をすすめますが、あらゆる反論をして行こうとしません。
朝から「病院に行く」とはいうものの、いざ行こうとすると行きたがらない。
めんどくさがり屋だよな、母もそうですが。

思うに、これは風が長引いているというより、ストレスから来ているんじゃないかと。
ストレスでひどい急性の喘息になりましたからね、小1のとき。
もう、声もでないなら口パクで、という心境です。
本選の雰囲気だけ味わえればそれでいいんじゃないでしょうか。

そんなわけで、ぐずぐずさんはもうすぐ本選、そして部活も休みに入り
本当の夏休みに入ります。
まあ、よく頑張っていると思います。

母さんも弁当毎日がんばっとります。
夏休みなのに土日もなく5時起きっ。

予選のビデオを繰り返し見てます。子供たちの透き通った声はいいですね〜
posted by miyuki at 10:42| Comment(0) | 中一
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]